平松祐司教授退任記念式典・祝賀会

当教室の教授を14年間にわたりお勤めになった平松祐司教授の、退任記念式典・祝賀会が平成29年3月26日、ホテルグランヴィア岡山で盛大に開催されました。教授とご親交の深い来賓の方々や岡山大学の他教室の教授をお招きし、さらに同門の先生方や医局員など、平松先生を慕う総勢230名が参加しました。
来賓の先生方より祝辞を頂戴し、祝宴、医局員作成の平松先生への愛が溢れたビデオ上映と、会は終始厳かながら和やかなムードで進行し、最後に平松先生より謝辞を頂きました。
お土産には、書道に造詣の深い平松先生がすべて手書きされた色紙が、全員にプレゼントされました。色紙に書かれた「感謝報恩」「桃李成蹊」「和顔愛語」「教えることは最高の学び」「生えて伸びて咲いている幸福」「おかれた場所で咲きなさい」という漢詩や俳句から引用された6つの言葉からは平松先生のお気持ちや、我々後続へのご指導がひしひしと感じられ、皆大事に持ち帰りました。
平松先生の築かれた「チーム岡大」を維持しさらに発展させていくと、皆が心に誓ったセレモニーとなりました。

文責:酒本

平松祐司教授退任記念式典・祝賀会の様子1
平松祐司教授退任記念式典・祝賀会の様子2
平松祐司教授退任記念式典・祝賀会の様子3

ウィンドウを閉じる